スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラジェンヌのふるさと

震災後から、とても気になっていたことがあります。

なかなかネットで検索する余裕が無いまま、時が過ぎたこの頃
テレビから、《おもひでぽろぽろ》の舞台の案内CMが…

そこに見つけた、元タカラジェンヌの朝海(あさみ)ひかるさんの姿。
そう、私が気になっていたのは、朝海さんのこと。
通称コムちゃんは、仙台出身で、元宝塚雪組トップだった方です。

実は、私の高校の後輩にあたります。
私が音楽部の卒業生の合唱団にいた頃、宝塚に入った子がいるらしい、
そう聞いたことがありました。
コムちゃんの存在を知るようになったのは、香港公演のビデオの中。
バレエがとても上手くて、キュートでした。
その後、宙組のメンバーに抜擢され、どんどん注目されて…
宝塚大劇場に行くことはなかなかできないので、ビデオや宝塚関連の
雑誌を買って、応援していました。

高校の恩師と、共演した{萩の月}のCMでは、一緒に校歌を歌って
それが、宝塚大劇場のホールなどでも流れていたそうですし、本当に
地元にとって、輝かしいことの連続でした。

雪組トップになってから、仙台でようやく公演があり、イズミティ21と
名取文化会館に足を運び、コムちゃんの舞台を生で観ることが叶いました。

退団されてからは、舞台やテレビ出演などをされていたのは知っています。
この大震災後、どうされていたのか…と色々検索したら、公式のサイト等から
情報を知ることができました。

朝海さんのご実家は、名取市にあり、ご家族は無事だということも知りました。

以前、朝海ひかるさんのお名前について…
お父様が、自宅から見える太平洋の朝日の輝きから、つけられた…というような
記事を読んだことがありますので、地元の海をきっと愛していたことでしょう。

それが、このような大津波でふるさとの無残な姿を知って、どれだけ心に
衝撃を受けたことか…。

遅ればせながら、私は次のことを公式サイトで知りました。

※みやぎ夢大使でもある朝海ひかるさんが、愛する故郷の為に
基金「朝海ひかる<ふるさと義援金>」を設立されました。
そして、3月25日に1回目の送金¥11352431を宮城県対策本部宛に
されましたのでご報告いたします。※
※印内、公式サイトより抜粋させて頂きました。


これから舞台で共演される、杜けあきさんも、仙台出身の元タカラジェンヌ。
朝海さん同様、義援金を送金されていたことも、ネット上で知りました。

本当に有難いことだと思います。

どうか、舞台でのご成功、今後のご活躍を祈っております。



海も山にも恵まれ、美しい宮城。そのふるさとを支えにして、遠く離れた
地で活躍されてきて、今も尚、宮城を愛してくれている著名人はたくさん
いると思います。

また知る機会がありましたら、ブログ内でご紹介させて頂きます。


『がんばろう、日本』も良いけど
『ありがとう、日本』と言いたいです。


今はね。がんばるとか、まだ言えない人達がいっぱいいるはずだから…
だから、せめて、自分達に向けられる全国からの想いに応えたいです。

心は、どこかで繋がっているから、感謝する気持ち、いたわる気持ち、
忘れないでいきたいです。



仙台の都市ガス復旧は、昨日までに大幅に進みました。
我が家は、名古屋の東邦ガスさんに、実家は東京ガスさんに、そして
妹は新潟ガスさんに開栓して頂きました。
ガスを復旧するための救援隊の方々は、全国各地から駆け付けて下さいました。
どの方々も親切で丁寧に回って下さっています。
たった開栓を行う僅かな時間でも、開栓をして頂いた瞬間のことは、被災地の
人々は、決して忘れないでしょう。
救援に向かわれた関係者のご家族も、きっと心配しながら見送られたと思い
ます。
本当にありがとうごさいました。

まだまだ被害の大きな地域では、ライフラインの復旧のめどが立っていない
ところもあります。

でも、情報がだいぶ分かるようになってきました。
ボランティアの方々が、本当に必要な物を直接運んで下さるようで、
あちこちのサイトで呼びかけがあります。

私も、そういうところをよく見ながら、協力していきたいと思います。

ではまた…


たくさんのアクセス、ありがとうございます。
コメント、メッセージお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

情報サイト★☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
時計
日めくりカレンダー
☆おススメならココ☆
FC2カウンター
現在の訪問者数
 
最新記事
カテゴリ
あれこれサイト…part1
Flashpiano mini
リンク
☆☆皆様からのリンクを募集しています。
ブロとも一覧
ステキなおばあちゃんになりたい
☆お片づけ大作戦☆
雑食ペンの365日
日々の出来事と片付け日記
にけたろうの片付け日記
アンティーク&北欧 おしゃれ家具
汚嫁の日記
お金をかけずに汚部屋脱出
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
情報サイト◆◇
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード 携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
おすすめ情報サイト☆◇




使いやすいポイントサイト
☆私も毎日コツコツ貯めてます☆
今日の運勢
誕生日&血液型で簡単~☆
今日のお楽しみ♪
プロフィール

せりの☆

Author:せりの☆
♪宮城県仙台市 在住♪ 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

私は、仕事を持つ主婦です。
昔は、収納グッズにこだわったり、カントリー調のインテリアを研究したり…
自称片付けの達人をめざしていました。
ところが、環境の変化や体調、諸事情で、
いつの間にやら片付けが苦手なタイプに
なってしまいました。
今度こそ片付け上手をめざします。
うまくいかなくて、落ち込む時もあるけれど、ポジティブがモットーです。
『苦手だからこそ、さあ!片付けましょう』
『明日は今日より快適に』
をキャッチフレーズに試行錯誤で頑張っています。
片付けを基礎から勉強したいと思って、
【整理収納アドバイザー2級】
【住宅収納スペシャリスト】を取得しました。
次のスキルアップをめざしています。


片付けや、整理・収納に興味のある方、コメント大歓迎です。

ブログランキング参加中です。
それぞれポチっとしてくれたら嬉しいです!!
    ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

mixi
mixiには、日常の出来事や食事記録を 書いています。          せりの☆
mixi(ミクシィ)やってます!
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1052位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンルランキング]
家事
139位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

FC2ブログのブロともさんを大募集してます☆

メールフォーム
あれこれサイト…part2









あれこれサイト…part3





Book Mark
お気に入り登録お願いします!
キレイナビ
キレイな毎日をめざすなら… コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Bling
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。