スポンサーサイト


キッチンのプチ出窓の掃除とカフェカーテンの洗濯

キッチンの大掃除は、色々とやるべきところが多い
ですよね。

普段できないところは、結構汚れが溜まっていて、
苦労します。

今回は、以前の記事で触れていた、プチ出窓のこと。
出窓と言うには、本当に僅かなスペースではあります
が、私なりに気に入っている場所です。
出窓の掃除は何年ぶりでしょうか…
震災の前辺りだったような…。


キッチンプチ出窓周辺
カフェカーテンは取り外して、浸け置きしました。
洗ってみると、気持ち良いですね。
ちょっとグレーっほくはありますが、新しい物に買い替え
るのはもう少し先にすることにします。
出窓のサッシはともかく、レールの部分はとにかく汚れで
真っ黒でした。
出窓には、ほんの少しだけ物を置いて、普段のお手入れが
楽なようにしています。


毎日ずっとずっと忙しくて、無我夢中で生きてきた感じ。
やっと、こういう細かいところまで、掃除する時間を
作ることができました。
画像では伝わらないかもしれませんが、出窓を掃除して、
その隣にある、タイルにひびが入っていたのを見つけて、
ちょっと凹みました。
壁クロスにも、結構亀裂があるんです。
地震は本当に怖いです。
こうして、大事な家のあちこちに残っている傷痕…
残酷ですよね。
全部修繕なんて、しきれないですから。
元通りなんて、無理ですよ。
色んな意味で。

でも、もっと大変な思いをしている人もたくさんいるんだし、
そう言い聞かせて、
ただ無心で、片付けをもっともっと頑張らないとね。



ブログランキングに参加しています。
記事の最後、またはサイドバーからクリックをお願いします。
応援の拍手ポチッと頂けたら嬉しいです~☆
コメントも大歓迎です☆☆
いつも読んで下さり、ありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

情報サイト★☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
時計
日めくりカレンダー
☆おススメならココ☆
FC2カウンター
現在の訪問者数
 
最新記事
カテゴリ
あれこれサイト…part1
Flashpiano mini
リンク
☆☆皆様からのリンクを募集しています。
ブロとも一覧
ステキなおばあちゃんになりたい
☆お片づけ大作戦☆
雑食ペンの365日
日々の出来事と片付け日記
にけたろうの片付け日記
アンティーク&北欧 おしゃれ家具
汚嫁の日記
お金をかけずに汚部屋脱出
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
情報サイト◆◇
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード 携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
おすすめ情報サイト☆◇




使いやすいポイントサイト
☆私も毎日コツコツ貯めてます☆
今日の運勢
誕生日&血液型で簡単~☆
今日のお楽しみ♪
プロフィール

せりの☆

Author:せりの☆
♪宮城県仙台市 在住♪ 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

私は、仕事を持つ主婦です。
昔は、収納グッズにこだわったり、カントリー調のインテリアを研究したり…
自称片付けの達人をめざしていました。
ところが、環境の変化や体調、諸事情で、
いつの間にやら片付けが苦手なタイプに
なってしまいました。
今度こそ片付け上手をめざします。
うまくいかなくて、落ち込む時もあるけれど、ポジティブがモットーです。
『苦手だからこそ、さあ!片付けましょう』
『明日は今日より快適に』
をキャッチフレーズに試行錯誤で頑張っています。
片付けを基礎から勉強したいと思って、
【整理収納アドバイザー2級】
【住宅収納スペシャリスト】を取得しました。
次のスキルアップをめざしています。


片付けや、整理・収納に興味のある方、コメント大歓迎です。

ブログランキング参加中です。
それぞれポチっとしてくれたら嬉しいです!!
    ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

mixi
mixiには、日常の出来事や食事記録を 書いています。          せりの☆
mixi(ミクシィ)やってます!
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1016位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンルランキング]
家事
138位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

FC2ブログのブロともさんを大募集してます☆

メールフォーム
あれこれサイト…part2










あれこれサイト…part3






Book Mark
お気に入り登録お願いします!
キレイナビ
キレイな毎日をめざすなら… コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Bling
