浴室の大掃除…の続き、棚とカウンターを仕上げる

皆さん、大掃除は終わりましたか?
私はまだまだありますよ。
でも、難関のトイレと浴室が終わったので、ほっとして
います。


浴室の棚
最後の仕上げとして、棚のお掃除をしました。
こちらもカビ取り剤を噴射すれぱ、細かい溝の汚れも
しっかり落ちてるし、何が苦労ってことも無さそうです。
でも…時々やってしまうのが、夫の白髪染めの残りを
棚に置いていて、棚にシミがついてしまうことです。
これはもう諦めしかないかと思っていたのですが、
カビ取り剤を暫く浸けておくのと、磨き洗いの洗剤を
付けたスポンジで、ひたすら磨くと、かなり目立たなく
なります。
磨き洗いの洗剤については、ひとつ前の記事を読んで下さい。
このシミ抜き苦労、何度かやっているので、もう白髪染めが
残っているボトルは、浴室から撤去して別保管にします。

シャンプー&リンスは、家族でほぼ共有しているのです
けれど、髪のコンディションで使い分けることもある
ので、最低限のラインだけ並べます。
ボディソープや石けんは、家族で肌質が違うため、多少
別々です。
今回、棚についているバーに、シャワーカーテンに
付属のもので、使ってないリングを付けてみました。
シャワーカーテンは、半分に切って、つっぱり棒に掛けて
窓に使っているので、リングは要らないのです。
S字フックも使っていますが、リングは留めておくこと
ができて、棚から物を取った際に、ぶつかってフック
から脱落するのを防ぎます。
洗顔用のネットや、シャンプーのマッサージブラシ、
軽石など、浴室で使う小物は多いのです。
でも、家族全員が近眼なので、何かと手元が見えないの。
落としたら最後、探せない~ので、悩みが解消されました。
何だか100円グッズがここまで色々利用できると、
凄くお得な気分ですよね。


浴室のカウンター
浴室内には、カウンターがありますが、ここには物は
極力置かないように心掛けています。
ただ、ちょっと前までは、娘が洗顔フォームを使い分けていた
ので、ここにいくつも並んでいたのですが、掃除がしにくいから、
洗面所に移動しました。
本当は、防水テレビやグリーンを飾ればお洒落なのかも
しれませんが、すぐ汚風呂になりそうなので、
無理なことはしません。(笑)


何回かに分けて、浴室の大掃除の記事を書かせて頂きました。
決して自慢できる大掃除ではないので、普段からやって
いる人からしたら、つまんない記事かもしれませんが、
もし、私のように、どうしようもない状態の人が、気合を
入れてやってみよう!という励みになればと、こと細かく
書いてみました。
私自身も、ここに記録しておくことで、これ以上
リバウンドしないように、継続・維持に努めたいと思います。
前にも書きましたが、記事は分けていますけど、大掃除は
一日でやりました。
数時間かかりましたが、途中で止めるわけにはいかない
ので、頑張りました。


次は、洗面所の大掃除です。

皆さん、一緒に片付け、大掃除、頑張りましょうね~

ブログランキングに参加しています。
記事の最後、またはサイドバーからクリックをお願いします。
応援の拍手ポチッと頂けたら嬉しいです~☆
コメントも大歓迎です☆☆
いつも読んで下さり、ありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

情報サイト★☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
時計
日めくりカレンダー
☆おススメならココ☆
FC2カウンター
現在の訪問者数
 
最新記事
カテゴリ
あれこれサイト…part1
Flashpiano mini
リンク
☆☆皆様からのリンクを募集しています。
ブロとも一覧
ステキなおばあちゃんになりたい
☆お片づけ大作戦☆
雑食ペンの365日
日々の出来事と片付け日記
にけたろうの片付け日記
アンティーク&北欧 おしゃれ家具
汚嫁の日記
お金をかけずに汚部屋脱出
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
情報サイト◆◇
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード 携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
おすすめ情報サイト☆◇




使いやすいポイントサイト
☆私も毎日コツコツ貯めてます☆
今日の運勢
誕生日&血液型で簡単~☆
今日のお楽しみ♪
プロフィール

せりの☆

Author:せりの☆
♪宮城県仙台市 在住♪ 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

私は、仕事を持つ主婦です。
昔は、収納グッズにこだわったり、カントリー調のインテリアを研究したり…
自称片付けの達人をめざしていました。
ところが、環境の変化や体調、諸事情で、
いつの間にやら片付けが苦手なタイプに
なってしまいました。
今度こそ片付け上手をめざします。
うまくいかなくて、落ち込む時もあるけれど、ポジティブがモットーです。
『苦手だからこそ、さあ!片付けましょう』
『明日は今日より快適に』
をキャッチフレーズに試行錯誤で頑張っています。
片付けを基礎から勉強したいと思って、
【整理収納アドバイザー2級】
【住宅収納スペシャリスト】を取得しました。
次のスキルアップをめざしています。


片付けや、整理・収納に興味のある方、コメント大歓迎です。

ブログランキング参加中です。
それぞれポチっとしてくれたら嬉しいです!!
    ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

mixi
mixiには、日常の出来事や食事記録を 書いています。          せりの☆
mixi(ミクシィ)やってます!
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
772位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンルランキング]
家事
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

FC2ブログのブロともさんを大募集してます☆

メールフォーム
あれこれサイト…part2










あれこれサイト…part3





Book Mark
お気に入り登録お願いします!
キレイナビ
キレイな毎日をめざすなら… コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Bling